交流のある「新ハイキング」主催の室内講座「お山の教室」で2013年12月にお話した内容のパワーポイントスライドです。
「荷物を少しでも軽くして、一定のペースで歩く」山歩きと「荷物が重くなりがち、歩くペースは鳥次第」のバードウォッチング。
相反する二つを楽しむためには?…というテーマの他、バードウォッチング入門やバードウォッチングを末長く楽しむための提案についてお話しました。

なお、画面にはスライドが二つ並んでいますが、第一部、第二部とファイルを分けてあって、それぞれの一枚目が表示されています。
一部、二部と分けたのは、ファイルサイズが大きく主催者とのメールのやり取りがしにくかったためです。
第一部から、一枚ずつ順番に見られるようにしていただけると嬉しいです。


「日本野鳥の会 埼玉」事務局
  住所 〒330-0064 さいたま市浦和区岸町4-26-8 プリムローズ岸町107  地図はこちらから
  電話 048-832-4062 事務局ボランティア不在時は、留守番電話対応になります。
  事務局へのメールは までお願いします。
(注) このサイトの全データは、無断転載、無断コピー厳禁です。
Since:1998.3.18 Copyright(C)2012 Saitama Chapter Wild Bird Society of Japan